あの人はいつ勉強しているのか

このなかにも、佐々木かをりさんの勉強法が紹介されていました。
「アイ・ステイトメント」
いろんな情報を食わず嫌いせずに受け入れ、そのうえで自分の言葉として語る。
自分を主語として物事を語る。
ということがかかれていました。
テレビでアメリカ人がインタビューを受けると
自分の意見をとにかく堂々と述べていますが、
日本人にもこういう姿勢は必要だと思います。
自分の言葉として話すことで、
情報が自分のものになる。
確かにその通りでしょうね。
ダデモル小僧


図解 あの人はいつ勉強しているのか―「一流の勉強法」を、学べ。図解 あの人はいつ勉強しているのか―「一流の勉強法」を、学べ。
アークコミュニケーションズ

PHP研究所 2006-07
売り上げランキング : 293366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-01-09 07:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bonboncha.exblog.jp/tb/10644872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年の手帳 ギブ&ギブンの発想 >>