人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンカナリア

通っていた大学の近くにあった店。
ごはんにマーボー豆腐をかけたスタミナライスが絶品でした。
その店のマーボー豆腐の味は
ごはんにかけると丁度いい味加減。
マーボー豆腐が好きな僕は、その味を再現しようと随分トライしましたが、
どうしても出せませんでした…。
ところが…
昨日奥さんが作ったマーボー豆腐の味が、
よく似ていたのです。キッチンカナリアに。
一口食べた瞬間に「懐かしい〜」と叫んでしまいました。
奥さんがたまたま使ったレシピもゲット!!
このレシピをちょっとなんとかすれば、
キッチンカナリアの味を再現できるかも。がんばりま〜す。
ダデモル小僧


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


by bonboncha_xuxu | 2010-02-03 07:21 | 日々のこと


<< プチ遠出 ある日の空 >>