人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎の城

「虎の城」火坂雅志著 上巻
を読みました。

戦国末期から江戸にかけて活躍した藤堂高虎の小説です。
藤堂高虎といえば、主君を度々かえたことで知られ
どちらかといえばあまりイメージは良くない武将です。
そんな高虎を敢えて主人公にしているのを見て読んでみました。

上巻を読んだ限りでは、
高虎は
なかなかの漢(おとこ)ぶりです。
加えて昨年のNHK大河ドラマの原作者である火坂さんも
なかなか面白いことがわかりました。
下巻も期待できそうです。

ダデモル小僧


虎の城〈上〉乱世疾風編 (祥伝社文庫)虎の城〈上〉乱世疾風編 (祥伝社文庫)

祥伝社 2007-09-01
売り上げランキング : 88584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


by bonboncha_xuxu | 2010-02-22 15:52 | 日々のこと


<< オランダおいね 2月のお花を楽しむ会 >>