人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一保堂茶舗

本日から京都へプチ旅行。
久々の京都にこころがはやるものの、生憎の大雪。
一年に一回雪が積もるか積もらないかの岡山で、
よりによってそれが今日でなくてもいいのでは?とも思いますが、
気を取り直して出発。

一保堂茶舗_d0141935_2315879.jpg
今回は一保堂茶舗でお茶を買うことも目的のひとつ。
お店を始める前、
店で扱う抹茶、煎茶などは、
色々味見をして一保堂に決めたのですが、
京都寺町通りにある昔ながらの町屋づくりの一保堂本店の建物や
レトロな感覚でとてもかわいい缶のラベルも大きな決め手となりました。
ただ美味しいというのではなく、
雰囲気やアーティスティックなセンスがカフェに合うのではないかな?
と感じたからです。
今回もお店にお邪魔して
馥郁とした香りのなかで
刺激を受けてこようと思っています。

ともあれそれは明日以降の話。
今日は神戸の実家に前泊して大雪の様子をうかがっています。

ダデモル小僧
by bonboncha_xuxu | 2008-01-20 18:00 | bonboncha


<< けいぶんしゃ お知らせ >>