人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠路はるばる

本日ランチの一番のりのお客様は
茨城県からのお客様でした。
駅なんかで貰える地図をテーブルに置いてあるのを見て尋ねると
「茨城県から観光で」と答えが帰ってきました。
そして、嬉しい事に
「ネットで検索したり、ブログを見たりして検討した結果、
今日のランチをボンボンチャに決めました」とも。
確かに僕も旅先の情報はネットで検索して
事前に入手して出かけることが多いのです。
特に仕事がら、勉強になりそうな店をピックアップして
店を見に行くためだけに旅行することもあります。
ところが、
逆の立場になって、
他県からのお客様が事前に検討した結果
ボンボンチャを選んでいただいたと聞くと、
自分のことはさておき、
わざわざ、遠路はるばる訪ねていただいたのかと、
感動すら覚えてしまいました。
カルチャーゾーンに店を構えれば、
そのようなお客様も増えてくるのかもしれませんね。
そういえば、先だっても札幌から観光で…といわれたお客様も
やはり、調べて来ていただいたのかもしれません。
ネコ娘さんの結婚式の祝辞で、
「岡山で一番個性輝く店を一緒につくろう」と言ったのを思い出しました。
他県からでも、わざわざ行ってみたいなと思っていただける
そんな店に育てていきたい…
決意を新たにさせてくれる嬉しい一日でした。


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ




 遠路はるばる_d0141935_2152469.jpg
by bonboncha_xuxu | 2009-05-25 02:18 | bonboncha


<< 密教入門 スィーツスィーツ >>