カテゴリ:xuxu( 22 )

5周年記念コース

実はシュシュは11月末で5周年を迎えます。これも皆様のご愛顧のお陰と感謝しています。日頃のご愛顧に感謝して、この年末から来年1月17日までの期間限定で、5周年感謝企画として飲み放題付き3000円コースをご用意いたしました。忘新年会に是非ご利用ください
内容)料理6品/前菜プレート、自家製の豆腐、揚げもの、自家製つみれ鍋、雑炊、デザート 飲み放題/120分間、60種ぐらい(ビール、日本酒、梅酒、中国酒、焼酎、ワイン、カクテル、ソフトドリンク)
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-12-26 13:59 | xuxu | Trackback | Comments(0)

メニュー紹介

xuxuでは野菜をたくさん食べられるメニューに力をいれています。
例えば
野菜の炊きあわせ600円 別々に煮た5〜6種類の野菜を盛り込んだひとしな
大根とじゃこのさっと煮300円 じゃこの風味が食欲をそそるひとしな
ナスの煮びたし300円 甘辛く炊いたナス。ごはんが進みそう
カボチャの利休仕立て480円 カボチャと京生麩を利休あん(ごまあん)で
などなど。
もちろんサラダもあるのですが、優しく薄味で炊いた野菜はドレッシングの油もなく
低カロリーでヘルシーですよ。
是非食べてみてください
d0141935_7302932.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-09-26 07:32 | xuxu | Trackback | Comments(0)

￿￿じゃがいもまんじゅう

d0141935_1948452.jpgシュシュのオープン以来変ることなく
お出ししているメニューのひとつです。
皮を剥いて蒸したじゃがいもをつぶして裏ごしします。
次にそれを餅粉と混ぜて小分けにし、まんじゅう状にします。
なかに甘辛の餡を射込んで蒸しあげます。
器に盛り、熱々の葛のあんを回しかけてできあがり。
手間ひまかけて作っているじゃがいもまんじゅうを、
是非一度召し上がれ。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-09-14 19:44 | xuxu | Trackback | Comments(0)

新メニュー紹介

d0141935_15114140.jpg8月後半に刷新されたメニューでは
従前のものよりおばんざいをより充実させています。
おばんざい。
お惣菜のこと。
野菜などをふんだんに使った家庭料理、母さんの味とでも説明したらいいでしょうか。
シュシュではそのおばんざいを、ヘルシーさはそのままに
オシャレにかわいく仕上げています。
目にも舌にも美味しいシュシュのおばんざいをどうぞ召し上がれ。
ちなみにこの秋のコースは
前菜プレートはこんなおばんざいが並んでいます。

鮮サンマの南蛮漬 刺身にもできる鮮度のいいさんまを南蛮漬けに
鳴門金時のはちみつ煮 鳴門金時芋をはちみつ風味で炊いています
ナスの煮びたし 美味しい秋ナスを堪能
牛蒡のサラダ マヨネーズ(自家製)風味
合鴨のパストラミ 合鴨のジューシーな味わいを閉じこめています。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-09-12 15:14 | xuxu | Trackback | Comments(0)

食欲の秋がやってくる

高校野球も終わり、オリンピックも終わり、
お台場冒険王も間もなくファイナル、
24時間テレビも、もう間もなく…
いろんなイベントがひとつふたつ過ぎ去っていくと、
夏の喧噪が遠ざかっていくようで
少し寂しい気がしますね。
でも
やってくるのは食欲の秋。
夏の疲れを癒しにシュシュにお越しください。
今週からメニューを一新し、
野菜をふんだんに使い
やさしい味で仕上げたヘルシーなおばんざい料理が
ますますパワーアップします。
また人気のコースは
9月、10月は旬のさんまが
いろんな食べ方で楽しめるようになっています。
さんまは物流システムの発達により
今は刺身で食べられる鮮度のいいものが岡山でも手に入ります。
つやつやの銀の肌と黄色い嘴が鮮度のあかし。
シュシュでもこの鮮さんまを惜しみなく使って
さんまの美味しさを余す所なく
味わっていただこうと思っています。
是非足をお運びください。

食べ物の話を始めると夏の終わりの寂しさも吹っ飛びますね(笑)。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-08-25 15:52 | xuxu | Trackback | Comments(0)

再見、北京

17日間のオリンピックが今日閉幕します。
なんかあっという間でしたね。
xuxuでのはじめてのオリンピック中継の試みも無事終了です。
最初は店の雰囲気が変ってしまうのでは?
と心配もしましたが、
逆に家のリビングにいるようで
落ち着いた雰囲気になりました。
仕事が終了しても、ちょっとオリンピックを見て帰ろうか?
なんてことも何回か(結構毎日)ありましたが、
それぐらいオリンピックは見ごたえのあるものでした。
さて今回のオリンピック。
日本選手団当初の目標はメダル総数30、金メダル10でしたが
いずれも届きませんでしたね。
中国、アメリカなどは別格としても
日本より人口の少ないイギリス、ドイツなどにメダル数で劣っているのは
ちょっと残念です。
単純な人口比ならメダル50でも80でもおかしくない筈ですよね。
選手の皆さんの競技環境に遅れがあるからなのでしょうか?
余計なことに税金を使う前に、
もっと国として取り組む必要があるのではないでしょうか?
野球やサッカーなどのメジャーなスポーツ以外に
特にその必要性を感じます。
「参加することに意義がある」という人もいるでしょうが、
経済でもスポーツでも国際競争力は必要でしょう。
井の中の蛙にならず、広く世界と切磋琢磨してこそ
日本の誇り、アイデンティティも保てるように思います。
と固い話はこのぐらいにして
日本選手の皆さん、
ご苦労さまでした。
そしてありがとう。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-08-24 21:18 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

オリンピック特別企画

オリンピック開催期間中シュシュでは、BS中継をします!!
金メダルがとれた日は、ドリンクが半額になります。

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-08-24 06:36 | xuxu | Trackback | Comments(0)

ソフトボール

今、日本全国で言われていると思いますが、
ソフトボールに感動しました。
おめでとう。
北島選手の2連覇
柔道の2連覇した選手たちは確かに凄かったけれど
このオリンピックで一番感動したのは
ソフトボールでした。
過去3連覇し、今大会も
打撃、投手力ともダントツの成績を残しながら
決勝まで順当勝ちしてきたアメリカを
よくぞ撃破してくれましたね。
本当にありがとう。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-08-23 07:50 | xuxu | Trackback | Comments(0)

野球とソフトボールと卓球と

オリンピックも終盤にさしかかりましたね。
最近は朝は少し秋の気配が忍び寄っているような日もあり、
オリンピックが終わると夏も終わるのかと思うと
何だか寂しい感じます。
それはさておき
本日はソフトボールの決勝。
正直昨日のオーストラリア戦は負けるかもとも思いましたが
日本チームは、地力がありますね。
決勝で再び戦うアメリカは強豪チームですが、
是非一矢を報いてほしいです。
野球はなかなか打てませんが、しぶとく守って
勝機を掴んでほしいですね。明日の韓国戦応援しています。
卓球個人は
若い福原、水谷の
爆発に期待したいですね。
若さ故の番狂わせ的金星があってもいいのでは?
楽しみです。
有終の美を飾れる様、日本選手を応援しています。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-08-21 09:02 | xuxu | Trackback | Comments(0)

またまた頑張れ日本

毎日北京では熱い闘いが
繰り広げられていますね。期待どおりメダルのとれた競技、
声援虚しく敗れた競技など
熱いドラマに感動の毎日です。
明日はどんなドラマが待っているのかな?
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-08-17 23:15 | xuxu | Trackback | Comments(0)