タグ:ふわわ ( 13 ) タグの人気記事

お花を楽しむ会のお知らせ

恒例のお花を楽しむ会が開催されます。
お申し込みはお早めにお電話ください。

テーマ クリスマス
日時 12月13日 日曜日 15〜17時
参加費 4500 消費税込
※お花代、花器代、ドリンク、スイーツ代込
※はさみはご持参ください
お申し込み締め切りは 12月6日
キャンセルも12月6日
6日以降はキャンセル料が発生しますのでご注意ください。



[PR]
by bonboncha_xuxu | 2015-12-13 19:17 | 教室 | Trackback | Comments(0)

7月のお花を楽しむ会1

7月11日は「お花を楽しむ会」でした。
今回は少人数でしたが、
かえってそれがわきあいあいとした感じなり、
お花のアレンジさることながら、
参加したみなさんのトークで大いに盛り上がったご様子でした。d0141935_172474.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-07-12 17:05 | 教室 | Trackback | Comments(0)

新年の花飾り

今年最後の花をふわわさんが持って来てくれました。
お正月バージョン。
お休みの間見れないのが残念なぐらいです。
上)胡蝶蘭 鮮やかな紫が印象的ですね
中)日本人はやっぱり菊ですね。球状に花をつけるピンポンマムです。マムはフランス語で菊の意味らしいです。白い花びらの縁が赤いのもお正月らしいセレクトですね。
下)葉牡丹 アブラナ科アブラナ属の多年草。名前の由来は、葉を牡丹の花に見立てたもので、牡丹の仲間ではありません。門松に添えられたりします。僕はずっとキャベツだろうと思っていましたが、確かにキャベツの仲間だそうで、英語ではflowering cabbage といい、学名はキャベツと同じだそうです。江戸時代、一説には鎌倉時代には来日していた品種とのことです。



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


d0141935_1101134.jpg
d0141935_1102753.jpg
d0141935_1104226.jpg

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-12-31 10:49 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

11月のお花を楽しむ会

定員に達しましたので、締め切らせていただきました

d0141935_1115695.jpg



日時:11月29日(日)
時間:14:30~16:30(終了時間は前後する場合があります。)
    開始5分前までにはお越しください。
場所:おうちカフェbonboncha 岡山市北区内山下2-2-13
参加費:4500円/お1人様(花・花器代、お茶・スイーツ付)当日お支払い下さい。
持参物:はさみ
定員:9名(定員に達し次第締め切り)
参加申込先:bonboncha_xuxu@excite.co.jp
お申し込み・キャンセル期限:11月21日(土)
(期限までに定員に達した場合、その時点で締め切らせていただきます)

11月は「クリスマス用ツリー」の予定です。
画像はイメージです。

今回の「お花を楽しむ会」が年内最後の会となります。
ご参加お待ちしております。







*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-11-10 23:59 | 教室 | Trackback | Comments(0)

本日はお花教室

昨日の KSBさんの「ドリーム百貨店」でも紹介された
お花教室を、本日ボンボンチャの2階で開催しました。
雨模様でしたが遅刻される方もなく、時間通りにスタート。
なかには開始1時間前に来店され、ランチを食べた後、参加された方も。
ありがとうございます。
お花教室も、ヘルシーごはんもボンボンチャいちおしメニューですから、
両方体験していただけると、本当に嬉しいですね。
アレンジメントは、
いつもにも増して、わきあいあいとした雰囲気。
皆さんそれぞれ素敵な仕上がりでした。
アレンジのあとのスィーツは、
「マンゴー入り豆乳のパンナコッタ」「ミニトマトのコンポート」
「米粉のロールケーキ」をアソート。
楽しんでいただけたでしょうか?
次回はプリザーブドフラワー。プリザーブドなので1000円高くなりますが、
満足いただける内容になると思います。乞うご期待。

ダデモル小僧




*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_23363396.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-07-26 23:36 | 教室 | Trackback | Comments(2)

今週のお花、瑠璃玉?

今お店に飾っているお花です。
1)瑠璃玉。正式には瑠璃玉アザミらしいです。とんがった状態から夏になると開花するそうです。
前回のアーティチョーク(朝鮮アザミ)も変っていましたが、これも個性的ですね。
2)シルバーブルーニア 丸い花。変ってますね。初めて見ました
3)リンゴ 食べられるのかな?と思ってしまいます。
4)ハート葛 葉っぱが名前のとおりハート型。さりげなくかわいいですね

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_94761.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-07-23 09:47 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

今週のお花

花屋のふわわさんが
今週の花を届けてくれました。
↓はじめてこんな花を見ました。
アリウム・ギガンチウム
d0141935_1194625.jpg










￿￿


↓こんな花も
1)レースフラワー
2)ピンポンマム 菊の一種。かわいいですね。
3)トルコ桔梗 トルコ人のターバンを連想させることからこの名がついたとか
d0141935_11102557.jpg













*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-05-31 11:11 | bonboncha | Trackback | Comments(1)

今週のお花2

ふわわさんのお花が届きました。
お花をご紹介しておきます。

a)ロジーナラベンダー トルコききょう
b)グリーントリュフ 手まり草
C)姫アスター エゾ菊
d)ステルンクーゲル
 マツムシソウ科スカビオサ属 
 特徴 :スカビオサの花が咲いた後、種を作る為にガクが発達した状態です。
切り花として売られている間はまだ完全にドライにはなっていませんが、茎を水につけずにいるとこのままドライフラワーになります。 ステルンクーゲルというのは「星の球」という意味のドイツ語
e)ミスカンサス
 オフィオポゴン、ミスカンサス
 ユリ科 ジャノヒゲ属。 種類 : 耐寒性多年草 草丈 30~50cm 特徴 : 常緑で、白く細い線の入った葉がとても美しい植物です。葉は、通年鑑賞でき他の植物との組み合わせでとても引き立ちます。丈夫な植物です。 日なたでも日陰でも大丈夫な植物。

同系色でまとめられた、ふわわさんらしいかわいいアレンジメントですね。
さて、本日はいよいよ第1回ふわわさんお花教室です。
d0141935_618943.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-04-19 06:18 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

「ふわわ」さんのお花教室

募集は終了いたしました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
d0141935_201076.jpg


日時:4月19日(日)
時間:14:00〜16:00(終了時間は前後する場合があります。)
    開始5分前までにはお越しください。
場所:おうちカフェbonboncha 岡山市内山下2-2-13
参加費:3500円/お1人様(花代、お茶・スイーツ付)
     当日お支払い下さい。
定員:10名(定員に達し次第締め切り)
持参物:はさみ
参加申込先:bonboncha_xuxu@excite.co.jp
        電話でのお申し込みは受け付けておりません。

ふわわさんより
「ナチュラルモダンな感じを目指したいと思っています。
お花は多少変更になるかもしれません。」

d0141935_1594493.jpg

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-04-16 01:42 | 教室 | Trackback | Comments(0)

カリッコリー

以前しょうかいしたカリッコリー。
ブロッコリーとカリフラワ−をかけ合わせた野菜。
今店のカウンターの花瓶に素敵に収まっています。
ところが
友人のIさんが
野菜だから食べてみようと言って小さな房をパクリ。
ほんのり甘くて美味しいそうです。
僕もディスプレイが終わる頃に食べてみようかな。
d0141935_2501637.jpg

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-28 02:51 | bonboncha | Trackback | Comments(0)