タグ:パフェ ( 12 ) タグの人気記事

秋パフェ〜

駆け足で、秋が過ぎていきますね。皆さん風邪などひかないように、ご自愛ください。秋のパフェは、期間が短いです。お早めに食べに来てください。
秋パフェ
栗のアイス、カボチャのケーキなど、秋色パフェです

d0141935_11443976.jpeg


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2016-12-13 11:40 | menuのこと | Trackback | Comments(0)

秋のパフェ。ワンコイングルメに登場

d0141935_15300362.jpg

すっかり秋らしくなりましたね。ボンボンチャでも秋のパフェをスタートしてます。

タウン情報の11月号のワンコイングルメ企画にも登場してます。タウン情報バージョンのパフェが、750のところ500円で食べられますよ。

マロンアイス、ほうじ茶アイス、さつま芋のケーキ、豆腐の白玉、抹茶のチュイルなど、盛り込みました。もちろんすべて自家製です。
是非一度ご賞味ください。



[PR]
by bonboncha_xuxu | 2015-11-27 15:13 | menuのこと | Trackback | Comments(0)

冬パフェ登場しました

d0141935_15101830.jpg
抹茶ケーキとイチゴアイスのパフェ

抹茶ケーキ、果肉たっぷりのイチゴアイス、レーズンアイス、豆腐の白玉、チュイルなど、冬らしい彩りで盛り込みました。季節のパフェをお楽しみください。



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2013-12-18 15:03 | menuのこと | Trackback | Comments(0)

冷凍ストッカー

冷凍スペースがなくていつも困っていたのですが、
ストックルームを整理してスペースを作り、
そこに冷凍ストッカーを設置しました。
これでアイスクリームなどの保管場所に悩まなくて済みそうです。

タウン情報岡山さんの400号記念「パフェ半額企画」がスタートします。
ボンボンチャも声をかけていただいたので
その企画に参加するのですが、
タウン情報さんの担当者によると、かなりの反響があるとか。
予備のアイスクリームをどこに保管保管するか…
頭をいためていたのです。
これでなんとかのりきれそうです。

ダデモル小憎



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-07-24 04:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

抹茶おからケーキと桜塩アイスのパフェ

本日(3月10日)スタートした新パフェ。
早速オーダーいただきました。
ありがとうございます。
記念すべき第1号をパチリ。

ダデモル小僧

d0141935_1548049.jpg



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-03-10 15:47 | Trackback | Comments(2)

モナン サクラシロップ

さてNさんが開発中の(もうデビューを待つばかり‥)春パフェには、
こんなシロップを使っています。

そうcherry blossom(sakura)です。
松田聖子のシングル名かと思いました。(笑)
2006年発売された新しいシロップらしいのですが、
春を呼ぶ薫ですね。
パフェのデビューは来週です。
お楽しみに〜。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


d0141935_4334212.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-03-08 04:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

試作中

3月になりました。
春本番までに新しいパフェを完成させようと
Nさんがアイスの試作をしているところをパチリ。
春が薫るパフェになりそうです。
お楽しみに

ダデモル小僧

d0141935_582557.jpg



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-03-06 05:08 | menuのこと | Trackback | Comments(0)

季節のパフェ

来週からパフェが新しくなります。
「さつまいもケーキのパフェ」です。
自家製のあずきアイスやカボチャアイスに
ホクホク感のあるさつまいもケーキなどがトッピング。
口のなかに秋が広がる美味しさです。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-09-04 18:03 | menuのこと | Trackback | Comments(0)

スィーツスィーツ

今日の営業は(実は居眠りして朝になってしまったので、正確には昨日)
全種類のスィーツがでました〜。
カフェなので当然スィーツもでますが、全種類まんべんなくオーダーいただくのも珍しいです。

「新作 米粉のロールケーキ」 生地に米粉を使っているのでふんわりだけど、もっちり〜
「黒胡麻のケーキ」 黒胡麻ペーストを練りこんで焼いたケーキ。ガトーショコラのような味わい
「自家製豆腐でつくったチーズケーキ」 自家製の豆腐を生地に使った優しい味のチーズケーキ
「そこはかとなく大葉風味のレアチーズケーキ」 大葉の風味がレアチーズに意外とマッチ
「豆乳のババロア」 5年前(シュシュがオープンした時)からの人気商品。豆乳を使ったババロア
「京生麩と白玉のぜんざい」 自家製のあんが優しい甘さ。生麩はデザートにもいけます
「ぷるぷるわらび餅」 僕も大好きなわらび餅。本当にぷるぷるしてます
「今月のおすすめスィーツ」 月替わりのスィーツ。
「季節の和菓子」 こちらだけ和菓子工房の「然」さんから仕入れてます。
「季節のパフェ ビワケーキのパフェ」豆乳のパンナコッタ、あずきアイス、白桃アイス、ビワケーキなどが盛り込まれたパフェ

ボンボンチャの自家製スィーツは、和素材を必ず使用すること、甘さは控えにして優しい味わいにすること、季節感のある商品があること、などにこだわています。是非一度食べに来て下さい。
でも今日はスィーツの仕込みが大変〜。間に合うかな〜?


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ



d0141935_8534658.jpg

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-05-23 08:32 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

オリジナルパフェ

喜んでいただけるか不安だったオリジナルパフェのご予約も
無事終えることができました。
本当はもう少し余裕を持って盛りつけたかったのですが・・・
ちょうど慌しかったのでバタバタしてしまいました :ー:)
それでもお客さんから嬉しいメッセージをたくさん頂いてスタッフ一同
大喜びです。そして安堵しました。^U^
特にデザート担当の猫ちゃんは本当に嬉しそうでした♪


急いで撮った写真なので綺麗じゃないのですが
今回の予約限定オリジナルパフェです☆

☆31


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村

d0141935_1855033.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-05-11 18:55 | menuのこと | Trackback(1) | Comments(2)