タグ:店舗工事 ( 30 ) タグの人気記事

ファサード

ファサード(建物の前面)に
室内のガラス障子を使った店を見つけました。
ユニークですね。
最近はやりの一杯飲み屋的居酒屋のようです。
ちょっと入ってみたくなりますね。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_133929.jpg

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-11-06 01:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オシャレな外観のお店

店から5〜10分ぐらいの中山下に
オシャレな外観の店を見つけました。
ヨーロッパの片田舎にありそうな、ちょっと古びた味わいのある外観です。
旅行会社時代にアイルランドで見た家のイメージですね。
窓に色鮮やかに花を飾れば、まさにそのままです。
さて、この施工をしたのは、実は知り合いだったことが、
ネットサーフィンで HP を発見して知りました。
以前から個性的な店舗施工をしていましたが、
より腕をあげられた様です。
何年も一緒に仕事をしていませんが、
その間に着実に力をつけられたのでしょう。
継続は力なりでしょうか。
僕もそんな風に頑張りたいですね。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_1025857.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-06-30 10:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

電気回路を手直ししました

実は、オープン当初から
しばしばブレーカーが落ちていたんですが、
今日もう一度電気配線をチェックしてみたら、
それもそのはず、特定の回線に
負荷がかかり過ぎていました。
配線を手直しして、配線図を書き直して終了。
これで大丈夫だと思います。
古い家だから、思わぬ配線構造になっていた箇所も
ある程度修正できました。
Nさん、ネコ娘さん、
長い間ご迷惑をおかけしました〜。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_21194431.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-06-01 21:19 | bonboncha | Trackback | Comments(1)

はがき

今日印刷会社からDMが到着しました。
これで配れます。
明日からまずはご近所さんに配ろう。
黒板ドア、エアコンの設置も終了。
あとは細かな補修工事のみ。
電気、水道、エアコン工事と
Sさん、お世話になりました。
d0141935_23521595.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-11 23:51 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

雑貨

日々可愛く仕上がっていく店を見ていると
私のテンションも上がって
気が付くといろんな店に立ち寄っては
かわいい雑貨を探しています。
目的も無いのに・・・^^:

いつもは見るだけで我慢できるのについに
買っちゃいました。
それも確実に無駄なものを~
d0141935_23553269.jpg











いつか自分の店を出して使います!!

鉄のミニフック
ちゃんとねじも付いてました
実はもう一つ欲しいフックがあるんです。
なぜ急にフックが欲しくなったのか~
だってかわいいんです♪


☆31
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-11 00:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

メニューブック

オープンまであとわずか。
工事はほぼ終了(あと1、2箇所の雑工事のみ)したものの、
大事なことはまだまだ…
まずはメニューブック。
今回はメニューが少し増えるため
XUXU(シュシュ)で使っていたメニューブックにサイズを変更。
そのため、デザインをやり直さなければならないのです。
今日も朝からパソコンの前で
ああでもない、こうでもないとデザインをしています。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-10 21:41 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

仕込み中。試作中。

オープンまであとわずか。
もれがないようにやっている積もりです。
今日は自家製ポン酢の仕込み。
もう作るの?と思われるかもしれませんが、
作ってすぐには美味しくないので、
2週間は寝かせてから使います。
あっ、ちなみにオープンからしばらくの間は
ストックを使うので、味は大丈夫です。ご安心を。

今日はじめてブログを見た方に。
ボンボンチャ 移転リニューアルオープン 3月15日
岡山市北区内山下2-2-13
(城下筋から県庁通りを東へ。ひとつめの信号の次の路地を南に入ル)
086-222-9090
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-09 22:42 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

床の間

2階床の間
間接照明完成。
ダウンや間接を仕込むと
床の間は本当に美しい。
何をディスプレイするか
楽しみ楽しみ。

(お知らせ)
ボンボンチャは3月15日移転リニューアルオープンします。
新住所 岡山市内山下2-2-13
(県立図書館近く。城下筋から県庁通りを東へ。ひとつめの信号の次の路地を南へ入ル)
086-222-9090d0141935_0454923.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-09 00:44 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

照明工事

今日残りの照明工事に取りかかった。
2階奥の部屋。
床の間のダウンライト、間接照明を設置しました。
明日は仕上げ。
長かった照明工事も終了です。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-08 07:29 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

開店日

ブログに毎日のように
訪れていただいている方。
お待たせ致しました。
bonbonchaは3月15日にオープン致します。
あと1週間程は、
試作や仕込み
メニューブック作成、
チラシ配布などを行っていく予定です。
もう少し待ってくださいね。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-03-07 03:24 | bonboncha | Trackback | Comments(0)