タグ:月光荘 ( 11 ) タグの人気記事

17金曜日の日替わりランチ

●カボチャとつみれの豆乳煮込み

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2017-03-16 16:17 | menuのこと | Trackback | Comments(0)

月光荘に戻って来ました〜

d0141935_9315685.jpg



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2010-05-29 09:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お絵描き道具2

最近大活躍している水性色鉛筆。
ヒネモスの彩色もコレ。
Faber-Castell社製。類似品は多いものの、その発色はやはりコレ。高いだけのことはあります。
ちなみに写真の12色は友人のR&Aさんにいただきました。
ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


d0141935_2552755.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-12-13 02:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

芸術の秋。スケッチはいかがですか〜

ボンボンチャの店先とネットで展開している
「usagi zakkaten」では
銀座「月光荘」の画材を取扱っています。(実は岡山で最初)
展示スペースの関係でアイテムは限定されていますが、
是非手にとってほしいです。
月光荘は老舗にもかかわらず、値段も手ごろで質がいいのが嬉しいところ。
そのうえデザインも色褪せないカワイさです。
僕も絵やイラスト用にスケッチブックを使っています。
詳しくは店頭かusagizakkaten(ネットショップ)へお尋ね下さい。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_17581896.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-09-10 17:55 | usagizakkaten | Trackback | Comments(0)

東京行5

月光荘でゆっくりしたあとは羽田へ。
文具用ハサミでも機内持ち込みはゆるされない。
昔はここまで言わなかったのに〜(笑・多分20年ぐらい前)
搭乗ゲートから見ると
今日もボーイング737-800らしい。
岡山線はずっと、これかもしれませんね。
薄曇りの東京をあとにして、帰路につきました。

ダデモル小僧


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_2513521.jpgd0141935_2521262.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-07-10 09:03 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

東京行4

銀座月光荘についにお邪魔できました。
こじんまりした店内には、色とりどりの画材がぎっしり。
店長さんたちと名刺交換をさせていただいた。
その後地下の喫茶コーナーへ。
葉書を一枚買って、梅雨空の下、ペンを走らせる。
う〜ん、ちょっと文豪気分♪
なんといっても与謝野晶子、鉄幹がここの店名の名付けの親なのです。
さて、ここにあるハトのポストから葉書、手紙を送ると、月光荘のスタンプを押してくれる。
このさきボンボンチャでも取り入れたいサービス。
文豪よろしくしたためた葉書を投函。
どんなスタンプが押されるのか楽しみです。
(続く)

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_933299.jpgd0141935_9334781.jpgd0141935_934432.jpgd0141935_9342627.jpgd0141935_9345530.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-07-09 09:35 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

東京行3

東京では2泊しました。
1泊は大学の友人宅にお邪魔し、2泊目は銀座にホテルを予約しました。
銀座を歩くと
銀座中央通りは人気ファッションブランドのビルが存在感を示していました。
ニューヨーク5番街さながらですね。
ちょっと伊東屋に立ち寄ったあと、
雑貨部門で取引きのある銀座月光荘へ向かいました。
(続)

ダデモル小僧





*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


d0141935_465932.jpgd0141935_47272.jpgd0141935_474856.jpg
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-07-08 03:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

毎日続けること

僕は毎日ブログを書こうと思っていますが、
パソコンの前で居眠りをしたりして、なかなか難しいものです。
ところが、昨日お越しになられたAさんは、
毎日ノート1ページ、自分のお気に入りの小物をスケッチされるそうです。
「自分は好きなものが多いんだな〜」と気づきましたとAさん。
描くテーマを持っているからこそ、
物を見る目もより観察的になり、
小さな小物にまで、自分の愛情を無意識に注いでいることに
改めて気付いたということなのでしょうか?
何か精神を常に若々しく保つ秘訣のようでもありますね。

お店では、実は「月光荘」のスケッチブックを売っています。
岡山で「月光荘」の商品を取扱ったのは、
何を隠そうボンボンチャが最初なのですが、
僕も「月光荘」スケッチブックで
毎日でなくとも、ほぼにち、
ひとつ何か描いてみようかな…と思いました。
乞うご期待。

ダデモル小僧





*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


[PR]
by bonboncha_xuxu | 2009-07-04 06:28 | bonboncha | Trackback | Comments(0)

月光荘画材店の消しゴム

d0141935_23183357.jpg


月光荘のホルンマークが入ったかわいい消しゴム。
小さくなっても崩れず最後までしっかり消せます。
[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-11-08 23:19 | usagizakkaten | Trackback | Comments(0)

月光荘画材店のスケッチブック

d0141935_0251033.jpg


usagi zakkatenの取り扱い商品のひとつ、月光荘のスケッチブック。

一冊ずつ職人さんによる手作りで、背表紙のリングも手で通しています。
水彩で描いてもふくらまず、紙やけもしないので安心してお使いいただけます。
スケッチ以外にもノートやレシピ帳、スクラップブックとしてもどうぞ。

表紙裏の印刷もお楽しみの一つです。

usagi zakkatenでは、アツとウス点の取り扱いがあります。
このたびスケッチブック・ウス点が
2008グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。




「月光荘スケッチブックは、日本中のどこにも溢れています。
そして愛されています。
胸に抱えて抱きしめて
恋文といっしょです。
色も上等の紙もすてきなら
うんと安いこともすてき
夢も詩も
あの日の想い出も
みんなまとめてめんどうみましょう
ドッキリするほど 楽しいスケッチブックです。」
(月光荘画材店)

[PR]
by bonboncha_xuxu | 2008-11-05 00:37 | usagizakkaten | Trackback | Comments(0)