人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食

もうおとといの事になってしまいましたが、
「日食」、なんとか見ることができました。
薄曇りだったので、かえって目を傷めず見れて良かったかも。
ボンボンチャの隣は警察の安全課の建物が建っているのですが、
そこに勤務するSさんが、通りがかりに「今見えますよ」と声をかけてくれました。
Nさん、ネコ娘さんと3人で、空を見上げました。
「何もみえないにゃ〜」とネコ娘さん。
一足先に外に出て、目が「明順応」している僕が
「いやいや見えるで」と口を開けながら「アホ」面で返すと、
「腰を少しおとしながら歩くと見える〜」と、再びネコ娘さんが叫びました。
さすが元ストリートダンサー、腰を落として歩きながら日食観測をした人も稀でしょう。
3人でワーワー言って無事観測終了。
三日月型の太陽を拝んで、宇宙の神秘を語りあいました(嘘・笑)

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


by bonboncha_xuxu | 2009-07-24 07:04 | bonboncha


<< マンゴーの豆乳パンナコッタ お気に入り >>