人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の込んだひとしな

週末の大人数のコース予約に向けて
海老真丈の仕込みをしました。
bonの料理はどれも一からの手作りなので
手の込んだ料理には本当に時間と手間がかかります。
この海老真丈もベスト3に入るくらい手の込んだ一品です。
まず海老を包丁で細かく叩き、すり鉢で粘りが出るまですりつぶします。
その作業がかなりつらいんです!!!うっ・・・・腕がパンパン~
汗だくです(笑)
よく練った海老に手作りマヨネーズなどを加え
ボイルします。
茹で上がりはきれいなオレンジ色(赤色?)
味はこくがあって触感はプリプリ☆
この海老真丈は椀物や椎茸に詰めて揚げ物にします。
私のお勧めメニューの一つです♪
☆31
手の込んだひとしな_d0141935_2252874.jpg
















手の込んだひとしな_d0141935_226351.jpg



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


by bonboncha_xuxu | 2009-08-31 21:59 | menuのこと


<< 食いしん坊 民主党大勝 >>