人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪?

30日朝から身体がだるく
もしかして風邪?とおもいながら勤務。
途中、葛根湯(かっこんとう)を飲んだりしたにもかかわらず、
夜になってもだるい。しかも身体があつい。
これ以上症状が進まないうちに治さなければ!と川崎病院の救急へ。

まずは検温。…えっ?36.7。低〜。
診察後、
「どうも風邪の引き始めみたいです。しゃきっとする注射でもうってください」というと、
医者と看護士が、ふたりそろって顔を45度に傾ける。
「はっきり風邪ともいえない状況です。しゃっきとするような注射はありません」と含み笑い。
(=おいおい、こんなんで医者に来るなよ〜)という声が聞こえた気がした。
薬は一応貰ったものの、夜、店で再び飲んだ葛根湯が効いてきたのか、
なんだか調子も回復してきた。もしかして治ったかな?
そもそも風邪じゃなかったのかも。
いやいや、確かに風邪の引き始めの体調だった。
いずれにしても、なんだか体調も良くなった気がする。良かった。
病院に行く必要はなかったのかも…。
今となれば、顔をシンクロさせた医者と看護士の姿が、妙に脳裏に焼き付いている。

ダデモル小僧



*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


風邪?_d0141935_715861.jpg

by bonboncha_xuxu | 2009-11-01 06:30 | 日々のこと


<< コスモス 晩秋 入り陽燃ゆ >>