人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾テロ?

昨日の事。
朝いつもの様にペダルをこいでいると、
突然「パァ〜ン」という爆発音。
思わず頭をすくめた僕の脳裏に
「岡山で爆弾テロ。カフェオーナー重傷…」というニューステロップが流れる。

5秒経過。
どうも何の負傷もしていない。出血もなし。
テロは失敗に終わった模様…。
と、安心した瞬間、背後から何やら軋み音。
あらら、自転車の後輪が破裂してる〜。
テロの狙いは自転車だったらしい。(笑‥なんだパンクか)
しかしながら、音速疾走中(?)のパンクだけに、
大事故にもなりかねなかった。無事で良かった良かった。(笑)
それにしても、店までまだ随分距離がある。遅刻は免れないなぁ。
無事で良かったけど、
店に行って無事でいられるだろうか?(笑)
いっそテロにあって負傷したといった方が、怒られないですむのでは?
と小学生でも言わない、幼稚な言い訳を考えながら
自転車を道ばたに停めて後輪をチェック。
毎日片道30分。2年も走ればタイヤも傷んでしまうものか。
とすれば、次は前輪の筈。
よく見ると前輪も、いつテロにあってもおかしくないようである。

ダデモル小僧




*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

爆弾テロ?_d0141935_17493210.jpg爆弾テロ?_d0141935_17495025.jpg爆弾テロ?_d0141935_1750479.jpg
by bonboncha_xuxu | 2009-11-23 17:50 | 日々のこと


<< 燃える女 ちょっと癒されに >>