人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧血日記その2

クロです。
貧血治療中です。
鉄剤を飲み始めてひと月。
昨日、検査をして、今日結果を聞きに行きました。

結果。
ほとんど良くなってませんでした~~~(T0T)(涙)

ショックです。
ほとんど病院にいかないので、
病院にいくというだけで憂鬱なのに、
この上まだ治療を続けないのいけないかと思うと暗澹たる気持ちになります。

空模様は小雨、肌寒く、
気分も落ち込み、
ちょっと自暴自棄になりました。

そして先生にたてつく悪い患者・・・。

「もうこのまま放っておきたいんですが・・・」
という私に、
先生は一言。
「ひと月で治ろうというのが、むしがいいんです」

そりゃそうです。
先生の言うとおりです。

「貧血って放っておいたらどうなるんですか?
自覚症状もないし、これでもいいかなぁって思うんです」
というと、
「今は若いからいいかもしれませんが、
血液が回らないってことは、
体に酸素が運べないってこと。
つまり早く老けますよ!」
と厳しいご意見をいただいたのでありました。

ううう。
早く老けるわけにはまだいかないなぁ・・・。
(中身が年寄りなので、外見くらいは年相応でいたいです)

まぁ、本当にひと月で治せると思うのが甘いのでありまして、
ほんのちょっとだけでも良くなっていたのだから、
このまま続ければいつしか治りましょう。
治ったら晴れて病院ともさよならできます。
治るまでの辛抱、治るまでの辛抱。

そういうわけでクロの貧血日記はまだ続きます。
もうひと月で良くなりたいです。(希望)

目指せ元気な体!!


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


by bonboncha_xuxu | 2010-05-11 21:03 | 日々のこと


<< 植木の散髪 とうふの白玉 >>