人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山やきそば考

31さんにお願いして
またまた、まかないで「蒜山やきそば」を作って貰いました。
う〜ん。やっぱりうまい。
タレが絶妙です。

タレは県北でしか手に入らないレアものとか。
麺も食べ比べた結果、太めの方が口の中に入れたときの味のバランスがいいのか、
美味しく感じます。
具は鶏を入れるそうですが、ここは豚でもいいかな?という気がしました。
野菜はキャベツはやっぱりはずせないところ。彩りや見た目を考えてにんじん、キノコ類が入るといいですね。
普通の焼そばのように焼けばいいのですが、
最後に少し蒸らすのも秘訣のようです。
31さん。また作ってくださ〜い。

ダデモル小憎




*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ


by bonboncha_xuxu | 2010-11-22 18:45 | 日々のこと


<< 休日のできごと 昨日(11月21日)のランチ >>