人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのとき君は

26日、ネコ娘さんの結婚式。
本当にお祝してあげたい人だけが集まった、いい結婚式でした。
僕はスピーチと乾杯の音頭をしたのですが、
どうやら新婦側の主賓(?)だったようです。
僕でいいのかな?と思っていましたが、確かに他のお客さんは若い!!
僕に白羽の矢がたったのにも頷けました。

当日は教会での結婚式と披露宴との2部構成でした。
教会でバージンロードを歩くネコ娘さんを見て
ふいに視界が滲んだのには自分でも驚きました。
もっと冷静に祝福してあげられると思っていたからです。

ネコ娘さんのカメラを預かっていたNさんから撮影を頼まれました。
気がついたら、勝手にカラダが動いて、
なんだか夢中でシャッターをきっていました。
披露宴でも主賓らしからぬカメラ小僧ぶりを発揮してしまいました(笑)。
披露宴では特にカメラマンを頼んでいないようだったので、
なおさら、ベストショットを心掛けました。
ズームにしたり、遠景にしたり、タテにしたり、横にしたり、
涙のシーンや、笑顔の二人、
ご両親やご姉妹、幼馴染みの友人たちとのカット。

そのとき君は、とても綺麗だった。

ネコ娘さんのそんな姿を、一枚でも多く残してあげたくなったんですね。無意識に。
ネコ娘さん、結婚おめでとう。いつまでもお幸せに。
by bonboncha_xuxu | 2009-04-28 05:09 | 日々のこと


<< ゴールデンウィーク フェルトのストラップ >>