人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密教入門

先週読んだ「空海の風景」を受けて
今週は「密教入門」を読んで、というか見てみました。

が、
昔も行き詰まったように、
やっぱり珍文漢文でした。
そもそも仏教自体をよく知らないのですね。
だから、何が密教で、何が顕教なのか?
何が大乗で、何が小乗なのか?
各宗派の教えや立場の違いは何なのか?
本に「密教とはこうです」と書かれていても
他を知らないので、「はぁそうですか。それって凄いことなんですか?」と
幼稚園児のような疑問を抱くばかり…。
まだまだ勉強が必要なようです。


*1日1クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ



ダデモル小僧(名乗ることにしました)
密教入門_d0141935_22433132.jpg
by bonboncha_xuxu | 2009-05-25 22:44 | 日々のこと


<< 心待ち 遠路はるばる >>